midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

写真について #10

思い思いにカメラを向けるひとたち

にカメラを向ける人。

 

f:id:midnightblue1972:20190823210320j:plain

Nikon Df & Ai Nikkor 105/f2.5

 

カメラ持って歩きながら アレを撮ろうと思った瞬間

向ける ⇒ 覗く ⇒ 合わせる ⇒ 切る    

一連の動作を無駄なくサッとこなすとカッコもイイけれど。

 

構図決めたらファインダーの中、左下の隅っこを凝視してる自分がいます。

 

 

要するに自力でピント合わせ切れないもんだから

フォーカスエイドにジャッジを求めなくては!という心理が働いています。