midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

写真について #28

船が見える風景。。。

f:id:midnightblue1972:20191002225920j:plain

f:id:midnightblue1972:20191002230038j:plain

f:id:midnightblue1972:20191002230646j:plain

Nikon Df & AI Nikkor 50㎜/f1.8S

 

港へ入っていくやつ

港を出てどこかへ向かってるやつ

どこへ向かうでもなく停泊してるやつ

 

暑い日曜日の午後だったけれど

ゆっくり ゆったり は 一瞬だけ和んだような気が。

ファインダー越しの記憶がよみがえってくる。

 

*****

 

Dfのピクチャーコントロールは『フラット』ででストレート現像、

Photoshopでシャープ調整のみ、という仕上げにしてみた。

個人的には好きな方向性だ。

LeicaPENTAXのそれとは全く違うけれどイイ感じ、と思う。

PCディスプレイの上だけの話しだけど

無意識にフィルムライクな色合いを求めている。

まるでCCDじゃん、って思えるような色が出せたら面白いだろうな、

無理とは思うけれど。。。