midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

写真について #41

苦手な画角

f:id:midnightblue1972:20191027220124j:plain

Nikon Df & AI AF 35 f/2D

どうも35㎜という画角が苦手。

人によっては35㎜が自分の標準という人もいると思う。

私はやっぱり50㎜だ。

D500とかAPS-Cボディー使ってる時の(換算)50㎜としてこのレンズを

買ったけどいまはこのレンズ1本付けてDfを持ち出そう、という気には

あまりならない。

28㎜はけっこう好きなんだけど25㎜や24㎜は広すぎてちょっと。

といってもFISH EYEのように広いのは楽しい。

 

ただ、好きや楽しい、のと 巧い が伴わないのが

難しいところか、と。