midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

写真について #51

f:id:midnightblue1972:20191119224445j:plain

Leica M2 & Summicron 5cm 1st.(固定鏡筒・前期)

”目が合った” 被写体にレンズを向けた。

 

ひょんなことから手に入れてしまったNikon のフィルムMF機 FM。

買ってきたものの、ファインダーに難があることが分かり

中古品見る目なし、を改めて自覚。

地元の修理屋さんにOH出してたのが今日戻ってきた。

買った値段以上にメンテ代、掛かったけど

交換部品を保有してくれてた修理屋さんのおかげで

プリズムもきれいになって復活。

SSは最速1/1000だけど軽いし、非AIレンズも使えるので

原点に返って?  楽しんでみようと思う。