midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#54

路地裏のねこ

Nikon Df & Ai Nikkor 105/f2.5

 

今年の12月、長男が修学旅行で台湾に行く、というので

パスポートが要るとの事。

戸籍謄本or抄本が必要なのは分かっているんだけど

ちょっと遠方にある本籍地の役場で発行してもらわないといけないので

少々面倒だった。

郵送で送ってもらう手も あるっちゃあるんだけど それもめんどくさかった~

で、後回しにしてきたんだけど、お尻に火がついちゃって。。

 

        *******************

 

本籍地(=父方の実家)は、今住む街から車でちょうど1時間くらい。

父方の祖父母とは事情あって近しい関係じゃなかったこともあり、

小学生の頃、何度か遊びに行った記憶がある程度。

 

祖父母はすでに他界してるから実家は空き家。

何十年かぶりに歩いた集落は『過疎』だった。

 

なぜだか分からないけれど

写真に残しておきたいと感じたので

HASSELBLADとDfを持って歩いてきた。