midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#58

本籍地歩き つづきのつづき、のつづき

 

f:id:midnightblue1972:20200217222744j:plain
f:id:midnightblue1972:20200217222825j:plain
Nikon Df & Ai Nikkor 105/f2.5

 

縦のラインが気になった空き家。洗濯ばさみも気になった。

何割くらいか分からないけれど空き家率が高い。4割~5割くらい?

 

しゃれた洋館
しゃれた洋館 ちょっと引いて
Nikon Df & Ai Nikkor 105/f2.5

 

何の建物だったかは???だけど、しゃれた洋館っぽい建屋。

ここも空き家。

この建物、子供の時には気づかなかったな~

 

それにしても人に会わない。静かな集落。

普段の生活ではなかなか感じることのない静寂。

カメラ2つぶら下げて歩きながらいろんな思いが頭を巡る。

これも”静寂”のおかげか?

 

 

実際の色合いはこんな感じ。

レンズの絞りは2.5縛り。

非AIの時代ではないけれど、新しくはないNikkor

開放でもシャープなレンズ。改めて感心。

 

あと数回、続くと思います♪