midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#63

プロ野球開幕まであと1か月~

言うまでもなくCARPの開幕を楽しみに待っている広島県民な私。

 

小学校低学年からCARPファンのつもりでいるが

TVなどで試合を見ていると妻には、

にわか(ファン)は黙っとれ、といつも叱られる。

f:id:midnightblue1972:20200223180414j:plain

Nikon Df & NIKKOR-H Auto 1:3.5 f=28mm(AI改)

この時期の広島と言えば、試合のチケット購入ネタで

何かと話題になる。去年の混乱ぶりは全国ニュースにも。

今日はチケット購入権を得るための抽選券の配布があったので

マツダスタジアムへ行ってきた。

昨年の反省もあって、今年は大きな混乱もなくスムーズだったように思う。

 

f:id:midnightblue1972:20200223180654j:plain
f:id:midnightblue1972:20200223180621j:plain
f:id:midnightblue1972:20200223180640j:plain
NIKKOR-H Auto 1:3.5 f=28mm 絞りはF11縛り

抽選券は、一人一枚、一回限りの配布なのでメインゲートから入って

手にスタンプを押され、テントで券を受け取る、

そのままコンコースを一回りして退場。

f:id:midnightblue1972:20200223181116j:plain

 

開幕前のスタジアムに入る事はなかなかない事もあって

きれいに整備された内外野の天然芝を見ると開幕が楽しみになってきた。

 

+++++++

 

Old Nikkor NIKKOR-H Auto 1:3.5 f=28mm

AI時代より古いレンズだけど、ついこの間、オーバーホールしたばかり。

操作感は良い感じで、これからも愛用していこうと思う。