midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#65

(戻) 本籍地歩き

 

しつこくも。。。

 

Nippon Kogaku Japan
Nippon Kogaku Japan
Nikon Df & Ai Nikkor 105/f2.5

 

主の居ないガレージにそっと置かれた自転車、

空き家の塀でも猫除け。

水入りペットボトルってどこまで効果効能あるのかは知らない

迷惑被る隣人さんが置いたのか?

 

もしかしてさっき出会ったアイツが元凶? (笑)

 

********

 

早ければ明日、EF 135 F2L USM が手元に届きます。

名単玉でどこまで楽しんでスナップできるか、だいぶ楽しみ。

心配なのは5D MarkⅡ ファインダー視野率が98%、という事だ。

たかが2%、されど2% デジタルでは決して小さくない2%なのだ。

現像するときトリミングすれば済む話なんだけど

できるだけしたくない、という(素人の)小さな拘り。

 

写って欲しくない2%分を意識して構図を取ればOKだろうが、という事。

 

はいはい、やってみます。 はい、は一回!  (独り言)。