midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#67

今週のお題「うるう年」

 

EF 135 F2L USM試し撮り

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

4年に一度しかやってこない2月29日だからといって

何かが特別、でもなく。

昨晩は接待で飲んだくれ、起きたら昼だった、という雨の土曜日。

接待といっても、気心知れた取引先とだったので気疲れするものでもない。

 

EF 135 F2L USMの相棒にと手に入れた5D MarkⅡを持って

待ち合わせ時間までの夕暮れ時、平和大通りでスナップ。

 

難しい時間帯ではあったけど

現像しているとき、色合いの調整に少し手間取るところに

以前使っていた事がある6Dとの差を感じた。

もう少し世代の新しいDfでもすっと決まるので

こういうところが古さなのか、と。

 

 

ちょっとざらつく ISO3200

 

f:id:midnightblue1972:20200228180712j:plain

 

ちょっと調整すれば、見たままに近い色合いがひょっこり顔を出してくれると思う。 

 

2020年2月29日(土) 4年に一度しかないこの日に

好きな趣味に向かい合ってる事にささやか幸せを感じよう (笑)

 

 EF 135 F2L USM 楽しみます♪