midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#74

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

 『円み』

 

 

COVID-19 終息が見えない状況が続きますね。

陽性を吹聴して飲み屋を回るおっさんが出没したり

オイルショックの時みたいにトイレットペーパーが

買い占められたり。。。。もう訳わからん。

 

広島県では今のところ陽性になった方は出ていないが

時間の問題かもしれない。

もうすぐプロ野球も開幕だし、選抜高校野球もあるし、どうなるんだろう。

勤務先からも時差出勤を言われたり何かと慌ただしい。

今は社用車を使って通勤しても良いからそうしろ、となった。

社用車は昨年11月に私の一存で導入したMAZDA3ファストバック。

色はポリメタルグレー。

やっぱ広島じゃけんね。

自家用車(ZC33Sスイフトスポーツ)よりずっと快適なので

これはこれでよろし。

 

今日は午後半休を取って帰宅。

途中、myスナップポイントである平和公園へ立ち寄ってみた。

案の定だけどガラガラ。

外国人カップルが二組と女子旅の人たち5人くらい居たかな?くらい。

 

相生橋の袂に駐車する観光バスが溢れかえっていた風景が

遠い昔のよう。

 

明日は週末土曜日。

近くの街に献血バスが来るので吸血して、

もとい献血させてもらおうと思う。