midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#87

今日は

f:id:midnightblue1972:20200319155847j:plain

Leica M8.2 & Summicron 5cm 1st.(固定鏡筒 前期)

 

元々予定があって午後半休を取っていたんだけど
その予定が流れてしまって 結局特に意味のない有給休暇になった。

 

空いた時間を使って

12月に修学旅行で台湾に行く、という高校生の

パスポート申請に付き合った。

てっきり広島市中心部にある旅券センターでの申請必須と

思い込んでいたのだけど、よくよく確認すると

地元の役場住民課でも受け付けてくれてるじゃないか、という事で

申し込み。

 

 

UPした写真は、私が敬愛するハービー・山口先生が

エディオン蔦屋家電で催したトークショーに参加させてもらった時のもの。

 

私が愛用するSummicron 5cmは1957年製。

言葉で言い表せないけどNikonCanon とは一味違って良いな~と感じる。

何が!? と聞かれると明確に説明できないのだけれど。 

 

 

明日から3連休。

Df、5D MarkⅡも良いけれど

フィルムで写真が撮りたい!

 

Nikon F3PにFM、Leica M2、HASSELBLAD 501Cとあるけれど

フィルムが在庫切れ。   (金欠)