midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#105

今の季節に見合った風景をもとめて

 

今の季節に見合った風景
Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

自宅から歩いて行ける場所に桜スポットがある。

場所は、町内の団地の一角、

その昔は妻、最近では息子たちがお世話になった小学校のそば。

 

持ち出したレンズは135㎜と50㎜、あとはハーフ(PEN)の40㎜。

 

途中、レンズを向けた『青』。

空の青とムスカリの青、当然色合いは違う。

思った色というか記憶した色そのままをデジカメで再現するのは

難しいな、と今日も改めて思った。

 

 

EF 135 F2L USM

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

4月最初のよく晴れた日曜日。

柔らかな春の日差しの割にキリっと冷たい空気。

バイクとかで走った方はきっと寒かっただろうな、と。

 

カーブミラーに遊んでもらった日曜日でもあった。        つづく。