midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#108

本籍地歩きしたときの。

Carl Zeiss New C Planar T* 2.8/80

HASSELBLAD 501C & Carl Zeiss New C Planar T* 2.8/80

 

さくらばかりでもアレなので。。。

 

 

 

ずいぶん長い事疎遠になっている

自身の本籍地を歩いたのが2月のこと。

Nikon DfとHASSELBLADを持ち歩いていた。

 

などなど。

 

 

遅ればせながら現像に出したのが出来上がった。

これまでフィルムメインで撮ってた時は

奈良県の業者さんによくお願いしていた。

ヤフオク経由だった。

最近は岩手県の業者さんに郵送でお願いしている。

どちらも安価で丁寧に対応して下さる。

 

愛用するHASSELBLADは501Cというモデルで
発売は1990年代。比較的最近の機種と言える。
アキュートマットスクリーン越しに見る風景がたまらない。(逆像だけど)

あと、真っ黒のボディーも私の好み。

 

絞りについて。

一眼レフだとやたら開放で撮って遊んでるんだけど

中判のHASSELBLADではその勇気がない。

安定の 5.6 だ。 (笑)