midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#118

その時がやってきた。

 

我が家にやってきたのは2001年のお盆。

その時に生後2~3か月かな、って感じだったから

2001年の春産まれ。元半野良。

 

つい2時間ほど前、旅立ちました。

ちょうど19歳だと思う。

半野良達の面倒を見ていた義理の叔父のところへ逝ったか?

 

実家で買っていた犬の最期には何度か立ち会ったけど

犬は19年も生きないから

思い返すとちょっと、ね。

 

猫だから自分たちより先に寿命を迎えるのは

分かっちゃいるけど。

 

f:id:midnightblue1972:20200419192148j:plain

 

2~3回深い息を吸ってから逝っちゃった。

 

19年間、一緒に居てくれてありがとう。

 

たかがペットの猫、されどペットの猫。。。