midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#127

忘れたころのさくら写真。

Nikon Df & AI Nikkor 50㎜/f1.8S
Nikon Df & AI Nikkor 50㎜/f1.8S

Nikon FM & AI NIKKOR 50㎜ f/1.8s

Nikon Df & AI Nikkor 50㎜/f1.8S

 

EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USMの組合せで中望遠縛りスナップを

楽しんでいたが、50㎜パンケーキ & Dfでも楽しんでいた。

 

絞りはALL開放。

135㎜と比べたらけっこう広角レンズで切り取ったように見えてしまう。

DfのCMOSセンサーによるところも大きいとは思うけれど

AI NIKKOR 50㎜/f1.8S このレンズ、開放でも結構シャープだと思った。

OHしたばかりだから余計にそう感じる??

 

人によっては特徴のない写りをするレンズと評されることもあるようだが

けっこうなお気に入りレンズである。

これに比べると、f1.4Sはあっさりしてる印象。

 

5D MarkⅡで撮った時同様、ポツンと立っていた

カーブミラーに遊んでもらった。

 

 

最後に引いて撮ったカラー写真を。

 

Nikon FM & AI NIKKOR 50㎜ f/1.8s

Nikon Df & AI Nikkor 50㎜/f1.8S

 

引いて撮るとそんなにシャープじゃないな~

 

 

 

 

明日から連休に入るけれど

決まっていない過ごし方。

どうしましょ。