midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#128

フィルムでもスナップしています  ~本籍地歩き 6×6

 

HASSELBLAD 501C & Carl Zeiss New C Planar T* 2.8/80

HASSELBLAD 501C & Carl Zeiss New C Planar T* 2.8/80

 

高専の修学旅行で台湾へ行く、という息子のパスポート申請の為に

本籍地のある町役場まで出掛けたのは2月のこと。

父方の祖父母が住んでいた町。

 

主を失って久しいが、家はそのまま残っている。

叔母が管理しているので荒れてはいない。

 

小さな裏庭に回ると、そこにはひっそり咲く梅があった。

今はもう、見る人もない。きっと、これからも。

子供のころ何度か訪れた事があったが庭に梅があるのは

知らなかった。

 

この町をぐるりと歩いたのは40年ぶりくらいだったが

空き家や空き地が目立つ過疎の町になっていた。

 

HASSELBLAD 501C & Carl Zeiss New C Planar T* 2.8/80

HASSELBLAD 501C & Carl Zeiss New C Planar T* 2.8/80

HASSELBLAD 501C & Carl Zeiss New C Planar T* 2.8/80

HASSELBLAD 501C & Carl Zeiss New C Planar T* 2.8/80

 

 

修学旅行は結局延期になっちゃったから

今思えば、この時期、ココに来なくてもよかったな。

ま、訪れたから出会えた風景ももあったのだが。。。

 

 

使ったフィルムは ACROS100 

とうの昔に期限切れだが冷蔵庫で大切に? 保管して

小出しに使っている。