midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#140

非AI(ひ えーあい)レンズを愉しむ  ~残る

 

Nikon Df & NIIKOR-S・C Auto 1:1.4 f=50mm

Nikon Df & NIIKOR-S・C Auto 1:1.4 f=50mm

 

自宅から徒歩3~4分のところにある妻実家。

主(義母)が亡くなり、無人になって十数年。

 

実は、『邪魔くさい』という妻の一言で

プリメインアンプやCDプレーヤー、スピーカー、カセットデッキといった

私のフルサイズオーディオセットはここの一室に(半強制)疎開させられている。

なので時々火を入れに来ている。

オーディオラックはYAHAMAのGTラックなのが自慢。 (笑)

 

ハイレゾオーディオの世の中だが、時代が流れても

私の中での基準は16bit/44.1kHzで変わらない。

愛用のAccuphase CDプレーヤー DP-55は

私にとって今でもエースである。 けれど、疎開中。。。

 

自宅でヘッドフォンリスニングできる体制が整ったから

DP-55だけこっちへ持って帰ろうかな~

いつのまにかリビングのオーディオラックに収まってる作戦。

 

+*+*+*+*+*++*

 

『残る』

 

逆光で影になってるテラス屋根の黒のトーンに意識を置いてみた。

やっぱりつぶれ気味かな。

たぶんだけど、Summicronだったらもっと残ってるんじゃないかな、と。

 

 

明日は在宅ワークだ。