midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#162

たまには現行レンズも使います ~ 番外編 2

 

f:id:midnightblue1972:20200606105950j:plain

Canon EOS 6D & EF 50 F1.2L USM

 

明るい曇り空の土曜日。

今日も昔撮った写真。

 

こんな風景を見に気軽に?県外へ出ていけるようになるのは

いつの事だろうか。

 

6月に入り、隣県の取引先さんから

マタギで来てもOK と 許可が出そう、 というか出たみたい。

 

ただ、アポを取ろうにも一連のコロナ渦で

月半ばの週は稼働調整で週休3日体制になるよう。

だから残り4日間の出勤日で1週間分の仕事をしなくちゃいけなくなるから

返って忙しいんだとか。

 

実際に出向くことができるのは月末近くになりそう。

 

まぁ、技術的な打ち合わせでも電話とメールに付けた資料だけで

やってた頃に比べたら現地へ赴ける見通しが立っただけでも前進、前進♪

 

 

カメラの世の中ではやっとNikon D6が発売になったようで良かった。

本来ならオリンピック秒読みの盛り上がった中で

ダダーンと登場してたんだろうに。

価格コムのD6掲示板に、まるでオイルショックの頃

世に出た ケン・メリ GT-Rのようだ、って書いてた人いたけど

言い得て妙だとちょっと思った。

 

フラッグシップモデルがド~ンと存在することで

ラインナップ全体が引き締まる、って事もある? 

それが売上(増)につながるわけじゃないだろうけど。

 

一方で、手元のデジタルカメラはというと、Dfと5D MarkⅡだけだから

縁のない話しだけれど。

ついこの間まで最新気鋭モデルだったD500やD850を使った後、

今のDfに落ち着いているんだからこれでいいのだ、 と強がってみた。