midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#283

中望遠スナップ。 12 at にわ

 

Nikon Df & AL NIKKOR 135mm 1:2.8(難あり)

Nikon Df & AL NIKKOR 135mm 1:2.8(難あり)

 

モクレンの花が終わった。

サクラのように美しく散るわけでもなく

茶色になってぼてっと地面に落ちるだけ。

豪快と言えばそうかも。

 

散ったからな、あと片付けろよ! 

(嫁から怒られても)知らんぞ~   と言われている気分。

 

次はシャクヤクが芽吹いている。

いつもより遅いような。。。

モクレンが早かっただけか??

 

この135㎜、絞り開放の状態で固着しているので

使えない事はないけれど、マウントにあるレバーは

ぷらんぷらん。 たぶん使えるだろうけど

ボディー側がおかしくなってもアレなんで

早いうちにOHした方がいいな、と思う今日この頃。