midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#328

会社帰りスナップ。

PEN FT(Black Paint) & G.Zuiko Auto-S 1:1.4 f=40mm FUJI 記録用フィルム

PEN FT(Black Paint) & G.Zuiko Auto-S 1:1.4 f=40mm FUJI 記録用フィルム

 

GW(我慢ウイーク)初日、現像に出したフィルムが

一昨日戻ってきた(^^)

 

 

カラーネガ 135

 PEN-FT

 M2

カラーネガ 6×6

 501C

モノクロネガ 6×6

 501C

 

4本ほど。

現像+CDスキャンで送料含めて3,000円弱。

 

今回は、岩手県にある業者さんにお願いしたんだけれど、

安くやってもらっている方だと思う。

 

Df や 5DMarkⅡで撮るスナップも楽しいけれど

この趣味やってる自身の原点、フィルムもやっぱり楽しい。

 

子供たちの写真、最近は撮る事なくなったけれど

幼稚園時代から小学校卒業あたりまでは

ずっとフィルムで撮ってきた。

Nikon F6に頼りっきりだった。
一度、電源トラブルで基板交換(F6のウイークポイント)の憂き目にあってから

ゲタ(MB-40)を足してエネループPRO駆動に切り替えた。

 

長男が中学で陸上(短距離)を始めてからは

その頃からフィルムが高騰、同級生にも写真を配るようになったので

思い切ってD500に買い替えた。

DfやD500の頃から、発色が良くなってきたように思ったので

Nikonデジへ復帰したのがちょうどこの頃だったかなー