midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#528

Onomichi 4

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 17-40 F4L USM

ここはJR尾道駅前広場。

しまなみ海道の始まりの場所^^

 

輪行バッグ持った方が何人も改札をくぐってきます。

ここから向島へ渡る船にすぐ乗れます。

事実上のスタート地点はそこですけど。

 

135㎜も大好きですが、超広角も好きで

17-40を持っているのですが、ほとんどズーム動かすことないので

単焦点でも良かったくらい (笑)。

 

水平。。。

その時はヨシと思ってシャッター切りますが

家に帰ってPCで見ると おかしい。

現像はCanon 純正アプリでやっていますが

角度調整機能に助けられています。

便利だけれど情けない。

 

Canon EOS 5D MarkⅡは、135㎜のために仕入れたボディーだったのですが

超広角も欲しくてお買い得Lレンズ17-40を追加したのでした。

 

元々Nikon遣いなのだから、Dfで揃えたら良かったのですが

Canonの135㎜は私の中で神格化されています (笑)