midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#534

Canon 5Dシリーズの青色

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

Oldデジの部類に余裕で入る5DMkⅡ

いまや一眼レフそのものが

旧世代のカメラっていうイメージになっちゃったような。。。

 

デジタルカメラ市場全体の落ち込みが大きい昨今、

鏡やプリズムを積んだカメラは出てこないんでしょうね。

 

私はほとんどモノクロしか撮らないので

5DMkⅡの発色はあまり気にしたこと無いんですが

今どきの機種に比べたら ”眠たい系” なのかなーって思います。

 

個人的には彩度控え目な色合いが好きなので

嫌いじゃないです。

 

私には最新機種不要、ってことなんだろうな、と。