midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#564

人はすぐに初心を忘れる

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

自分で望んだ進路を歩み始めたはずなのに。。。

 

+**+*+*+*+* +*+*+*+*+*

 

先週、久しぶりに大阪へ出張しました。

 

2011年だったか12年だったか 今よりずっとヘソクリが潤沢だった

大阪単身赴任時代に縁のあったM2とSummicron5cm。

 

1年前、出張先の東京駅前で はげ落ちたグッタペルカも

気になっていた。(カケラはなんとか回収)

コロナ流行もあって全く顔を出せていなかった

北新地のマツモトカメラを訪ねた。

10年来のお付き合いだけど訪問は4年ぶり。しかもマスク顔。

にもかかわらず。。。

 

店に入った私に気付くなり、すぐ名前を呼ばれた^^

相変わらずの記憶力 (笑)

 

欠けたグッタペルカと一緒に早速ライカを見てもらう。

マツモトさんは元々老舗カメラ店の修理職人。

お客さんはマニアさんはもちろんのこと、ハービー・山口先生も

たまに顔を出されるようなお店です。

 

M2とSummicronは店主によるオーバーホールから約10年。

レンズはクモリが出ていたので

ボディの補修ついでに預けてきました♪

 

修理は ”できた時納期” です^^