midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#565

昔つかってたカメラをちょっと振り返ってみた。

Leica X2 & ELMARIT 1:2.8/24 ASPH.

Leica X2 & ELMARIT 1:2.8/24 ASPH.

Leica X2 & ELMARIT 1:2.8/24 ASPH.

Leica X2 & ELMARIT 1:2.8/24 ASPH.

Leica X2 & ELMARIT 1:2.8/24 ASPH.

Leica X2 & ELMARIT 1:2.8/24 ASPH.

Leica X2 & ELMARIT 1:2.8/24 ASPH.

 

2013年くらいに使っていた My First Leica Digital Camera 

自身への昇進祝いを勝手に実行したときに購入したと思う。

マップカメラさんで諭吉さん16人ほど。

 

モノクロは当時の評判通り。

カラーは彩度抑えめが好みなので地味に調整してますが

この色はNikonCanonでは出ません。

発色の良いPENTAXともまた別の味です。

 

画角が50㎜相当だったら手放さなかっと思う。

私、35㎜がどうしても苦手なんです。

28㎜は好きなんですけど24㎜は苦手。

フィッシュアイを含めてこれよりも広い広角は好きです。