midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#460

冬雲降臨 Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM 北側から雪雲が山を越えて降りてきます。 私の住む県の南部でも軽く積雪しました。 県北から山陰は雪模様の年越しになるようです。 2022年も135㎜という微妙な焦点距離のレンズを 振り回してスナップしたいと…

#459

年末休日の海模様。 Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM 今年は東京に住む義兄が 2年ぶりに帰省してくる。 広島入りしてまず最初に訪れるのは 市内中心部のPCRセンターだそう。 (^^; 妻の職場都合でもあるけれど 念には念を入れて、というところ。 市内へ…

#458

久しぶりにシャッターを切った日 2 Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM 昨日28日で仕事納めになった。 コロナパンデミックの影響だろうけど 年末ぎりぎりまで慌ただしかった。 止まってた経済が一気に動き出したせいで 世の中いろんなところで物資不足、…

#457

久しぶりにシャッターを切った日 Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM あかとみずいろの取り合わせが 冬の日差しを浴びていた。 まともに写真を撮らなくても 一ヶ月は一瞬で過ぎ去ってしまっていた。