midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#460

冬雲降臨

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

北側から雪雲が山を越えて降りてきます。

私の住む県の南部でも軽く積雪しました。

 

県北から山陰は雪模様の年越しになるようです。

 

2022年も135㎜という微妙な焦点距離のレンズを

振り回してスナップしたいと思います^^

 

半世紀に渡った歴史をもつ『一眼レフ』も

次の世代技術にバトンタッチですかね。

Canonの記事を見ていてそう思いました。

 

ミラーレスで信頼性が担保できるのなら

業務ユーズにおいて”実像&鏡”は

もはや不効率なんでしょう。

 

私のような素人は”撮る作業”も好きなので

やっぱり ”実像&鏡” 派 です(^^)

 

お立ち寄り下さる皆さま、良いお年をお迎えください。