midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#178

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む ~ 久々スナップ 3

 

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM
Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM
Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

105㎜の時は思わなかったけれど

135㎜だとこういう切り取りもできると気付いた。

建物を補強するロールバー? がたくさん入っている。

 

保存工事関係者の方以外立ち入る人はいないと思うけれど

崩れ落ちて散乱している瓦礫は当時のままなんだろうか、と

想像しながら覗き込む。

 

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

これまで幾度となく見上げてきた原爆ドームだけれど、

ファインダー越しに いままで見た事のない視野(画角)で見つめることができた。

 

やっぱり光学ファインダーじゃないと! と自己納得。