midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#270

あの日から節目と言うけれど。

 

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

10年。

 

言われると確かにそうだけど、私自身が被災した訳ではないので

被災された方、ご家族を亡くされた方のお気持ちは

想像して思いをはせる事はできても

本質的に理解することはできないと思う。

 

私の地元広島は、時にヒロシマとなる。”あの日”から76年半。

自然災害と戦争、比較することなどできはしないが

ひとつ言える事は、あの焼け野原から立派に復興している。

 

広島県人はどこか重ねてイメージする人が多いかも? と思う。

長崎の方もそうかな?