midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#485

むずかしさ。

f:id:midnightblue1972:20220208201242j:plain

Leica M2 & Summicron 5cm 1st.固定鏡胴(前期)

 

中国で始まった冬のオリンピック、

魔物なのか陰謀なのか排他的なのか わかんないけれど

( ,,`・ω・´)ンンン? えっ!? みたいな展開が目立つような。。。

 

スキージャンプ(個人的に大好きな競技)やら

スノボーやら

 

レジェンド葛西さんもブログで激おこだった。

選手の悔し涙や嬉し涙がみたいのに

あのような酷い涙を流させるのか、 と。

 

スノボのパラレル大回転の竹内選手に対するジャッジも

ヨーロッパスポーツの力を感じるって。

 

私もそう感じる。

 

スキージャンプで日本人が無敵だった頃(船木選手の時代)、

ルール改正されてそれ以降日本人が勝てなくなったり

昔のF1でもHONDAが無敵無双になったらターボ禁止ね、って。。。

 

そういやぁ野球WBCでもあったなー。

 

 

世の中そんなもんかー。