midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#618

色合い 2

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

空の青と海の青、

島の緑に船の黄緑。

 

お気に入りのビーチでぼーっとするのが好きです。

近くを通る船からは 

リズムの良い主機(エンジン)の音、船首が波を切る音が聞こえる。

そんな近くを通って座礁せんのかーい って ちょっと心配になった。

 

ビーチの沖は船の航行が多い場所。

広島と呉、そこから四国方面へ抜ける航路。

連休中だから見かけないのかも知れませんが

護衛艦や潜水艦も通ります^^

 

遠くから見てるとゆっくりに見える貨物船も

至近距離だと結構船足が速いんだ、と感じます。

出ていても10ノットちょっとだと思うのですが。。。