midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

写真について #21

この趣味始めて

最初に手にしたフィルムイチガン。

f:id:midnightblue1972:20190916215107j:plain

f:id:midnightblue1972:20190916215125j:plain

Nikon Df & AI Micro‐Nikkor 55mm/f2.8S

 

送迎係を仰せつかり、CARPのデーゲームを見に行った妻と次男を

待っている間のこと。

広島駅界隈にある老舗中古カメラ屋に立ち寄ってみると
きれいなボディーがショーケースに。

Nikon EM。通称 リトルニコン

AE専用でSSも1/1000まで。プラスチッキーなボディーで高級感も皆無。

まぁ、小さくて軽いのが良いところかなぁ。

 

艶消しの黒が残ってるEMなんて

久しぶりに見たな~ 懐かしい~ なんて店主と話してて

気がついたらぷちぷちに包まれてお持ち帰り。

 

EM使ってた頃に撮った写真には4歳の長男が。

ちなみに今は16歳のゲーマー (笑)

 

以上でした~