midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#259

ハーフカメラスナップ。

 

PEN FT(Black Paint) & G.Zuiko Auto-S 1:1.4 f=40mm FUJI 記録用フィルム

PEN FT(Black Paint) & G.Zuiko Auto-S 1:1.4 f=40mm FUJI 記録用フィルム

 

フォトショでモノクロ変換。

 

田舎に住んで広島の街中に通勤しているんだけれど

旧い家が並び、年配の住人が多い見慣れた風景が変わらない

自宅周辺と違い、町のメイン道路は4車線になるわ、

新しい交差点の工事が進む、 で風景が変わろうとしている。

 

真新しいコンクリート構造物は新しくできる道路に埋められて

排水路?にでもなるんだと思う。

 

この町に住んで21年、旧い家をリフォームした今の自宅に住んで18年、

人生の最終コーナー入口に立とうとしている(まだ立ってない)自分を考えると

ここいらで終の棲家の支度に掛からないといけない。

 

PEN FT(Black Paint) & G.Zuiko Auto-S 1:1.4 f=40mm FUJI 記録用フィルム

PEN FT(Black Paint) & G.Zuiko Auto-S 1:1.4 f=40mm FUJI 記録用フィルム

 

これからもこの町に住み続けるか否か。

特に居心地が悪い町でもないのだが。。。

 

もし家を建て替えたらカメラ・レンズ専用の部屋を作ろう (笑)

部屋自体が防湿庫、とか。 (←おバカな想像)