midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#399

Summitar 5cm

f:id:midnightblue1972:20210910203518j:plain

Leica M2 & Summitar 5cm

 

フィルムは最近お気に入りの FOMAPAN  classic 100

 

久々にSummitarを付けたM2を持ち出した。

純正のイエローフィルター付き。

 

この日はピーカン。

これで半段もしくは1段 絞らなくて済む(^^)

M2の最高速1/1000は使わない派 (笑)

 

私の愛機は大阪に単身赴任してた2011年か2012年に

購入と同時にOHしてもらったボディー。シャッター幕も交換。

柔らかなシャッター、巻上げ 私的には最高の状態を

今もキープしてくれている。

 

FOMAPAN 、これまではNikonでスナップしてたけど

比べると、シロクロの ”クロ” のトーンが柔らかいというか

なだらかな感じがする。