midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#647

缶詰め

Nikon Df & AF-S 50 F1.8G SE

 

昨日から二日間、会議やらなんやらで本社に缶詰め。

日本国中人手不足で転職エージェント絶賛活躍中の世の中。

ウチの会社も他に漏れず。

 

収入、待遇(改善)、求めるものは様々。

離脱する決断は止められないけれど

そう思わせない環境をどうやって作っていくのか? みたいな。

 

エージェントさんには申し訳ないけど

(成果主義の)エージェントさんによるエージェントさんのための転職(活動)に

なっていないか 見極めが難しい。

 

選ぶのは、決めるのは本人なんだけど

行った先が失敗だった、と

なんかよく耳にするんです。

 

そんな中、息子も学校を卒業して就職しました。

彼の望んだ企業、そして望んだ職場へ進むことができたようです。

どんな未来が待っているか分かりませんけど

(先の長い)未来が開けている、ってうらやましいなぁ。