midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#129

フィルムでもスナップしています  ~4月30日にやったこと。

HASSELBLAD 501C & CF Makro-Planar 4/120 T*

HASSELBLAD 501C & Carl Zeiss CF Makro-Planar 4/120 T*

 

 

1.毎日服用しているアレルギー薬を掛かり付けの医院にもらいにいく。

2.祖父母の墓参り。

 先週末行こうと思って花を買っていたのに行きそびれ

 ちょっと盛りを過ぎた花になった。

 じーちゃん、ばーちゃん ごめん。

3.自家用車スイフトスポーツ(ZC33S)でちょっと足を延ばして

 海沿いの国道を走った。車内にはいつのまにかDfと5D MarkⅡが。

4.夏場は海水浴客で賑わう海岸へ立ち寄る。

 門が閉鎖されてて入れなかった。 なんだよ!

 状況考えたら当たり前か。。。

 その後、小さな港へクルマを走らせると釣りしてる人がけっこういた。

5.たまには買い食いを、と思い、息子達の分も含めてMacDonaldで昼食の調達。

 今日は平日でバリューランチ? でちょっとお得になった。

6.帰宅。

 GAMEに嵌ってろくすっぽ口も聞かない次男(中二病 now)に半ギレ。

7.小学校時代の恩師(今はオーディオ仲間&師匠)に手紙をしたためた。

 明日の朝、郵便局から出すことにする。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*

 

Makro Planarの120㎜、とても好みの写りをするレンズだった思う。

この写真撮った直後、絞りの動作がおかしいのに気付き、返品。

結局4~5枚しか(シャッターを)切らなかった。

 

Macro、じゃなくてMakroとなってるのがカッコイイ、と思う。

でもこれより古い呼び名、S-Planar もカッコイイ。

ヤシコンマウントでもS-Planarの60㎜使ってた事があったけど

とっても良いレンズだった。ただ、重かった。