midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#170

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む ~ インスタント写真

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む ~

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

季節柄画。

 

となりのおっさん家敷地に咲くアジサイ

うちにもあるけど鉢植え&ノーメンテなので

まともな花が咲かず、ほぼ観葉植物。

 

地植えじゃないとうまく育たないのかもしれない。

 

今年は梅雨入り宣言と同時にそれらしい天候になった。

 

ここ数年は今年は空梅雨なん!?と感じるくらいの天候で

梅雨末期に帳尻合わせで纏めて一気に降る感じだったから

2018年は大変なことになった。

土曜日の夜中、すごい雨音で目が覚めた。

2年前をちょっと思い出すような殺人的な降り方だった。

 

今年の梅雨は全国どこにも大きな被害出ることなく開けてくれたよいけど。