midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#169

たまには現行レンズも使います  ~ 赤いクルマ ソウルレッド

 

Nikon Df & AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G (Special Edition)

Nikon Df & AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G (Special Edition)

 

案の定 閉じ籠りの雨の土曜日。

 

お気に入り音源をヘッドホンで聴きながら♪

ブックマークさせてもらっている写真ブログを回遊してると

インパクトが大きいのは やっぱりM10-PなどLeica デジで撮られた写真だ。

すごいね~ 

凄まじい解像感や立体感でPCモニター越しに飛び込んでくる。

正直、Dfや5D MarkⅡではとてもかなわない。

 

Leica でもNikon でも フィルムでもデジタルでも良いのだけれど、

これだ、という1台のカメラボディーを使い続けて

家族や風景など好きな被写体に向き合い続けているカメラマンの方がやっている

ブログも拝見しているけれど尊敬します!

 

とっかえひっかえに近いことやってきた機材マニアな

自分にはできないので羨ましくもあり。

 

 

 

妻によく言われる一言。

 

『写真』が好きなんじゃなくて

カメラを使って写真撮ってる”自分が好き”なんじゃろー (広島弁)。

 

揶揄されたみたいでイラッとくるけれど

胸に刺さる言葉。