midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#410

“定点”

f:id:midnightblue1972:20210919200300j:plain

Nikon Df & AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G (Special Edition)

f:id:midnightblue1972:20210919200319j:plain

Nikon Df & AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G (Special Edition)

 

デジタルのモノクロ、Leicaのそれに憧れて

コンデジのX2を皮切りに M8 ⇒ M8.2 まで

愛用していた時期があったんだけれど

Dfや5D MarkⅡで撮っていても楽しいし

吐き出すモノクロも私にはこれで十分だ、って思って今に至る。

 

M8、セイケトミオ先生の影響が大きかったかなー。

 

一番いいのは、本物のフィルムで撮るモノクロだと思うし、

一方でLeicaのフルフレームデジタルへの憧れは消えていない。

Mモノクローム、もしくはM10モノクローム

もう少し歳を取ってからでも遅くはないかな、と思う今日この頃。