midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#198

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む ~ ナイトサファリ

 

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L USM

 

この後、派手に排便&排尿パフォ(笑)。

それから目の前まで寄ってきてくれてサービスの良かった象さん。

 

 

動物好きの次男(ただいま絶賛中二病罹患中)のリクエストもあり

夜の動物園へ出掛けてみた。

猛獣好きの彼にとって、目標はチーター、ライオン、トラ。

暗がりにライトアップされていたけれど、あえて光の当たらない場所で

壁を向いて(暑さに)ノックダウン気味のチーターとライオン。

唯一観客の目の前に寝そべってくれてたのはトラさんだけだった。

 

象を撮っていたころは日暮れ時の光があったのだが

トラの居るところまで来た時にはライトアップの光頼み状態。

5D MARKⅡには酷だったよう。

AFがほぼ役立たずで、せっかくのファンサービスにも”写機”を逃した。

(撮ったけどブレた。)

そもそも暗いところや高ISOで撮ろうと思って買ってないからしょうがない。

 

ちょっと前まで愛用していたD850やD500のAFはスグレモノだったんだなー と。