midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#111

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む  ~さくら vol.5

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む  

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む  

Canon EOS 5D MarkⅡ EF135 F2L USM

 

雨の午後。

月曜日に掛けて大荒れになるとか。

南岸低気圧

 

ここんとこずっと空気が乾いていたから

ウイルスも広がりやすかった?

雨・風で日本各地の空気が入れ替わって

少しでも流れが変わらないかな~

 

広島県でも県北の街でクラスター発生らしい。

感染した人が一気に増えたよう。

老人福祉施設の利用者が発端になって

そのお世話をするヘルパーさんから職員、その家族へと。

 

ずっと感染者ゼロだった島根県でもついに。

こちらは高校生で、3月に母親とバスで関西へ旅行に行った事が

きっかけのようで、バイト先の飲食店、その従業員、常連さんへと。

 

妻も福祉施設勤務(事務)だからニュース見ながら他人事でないと言っている。

私の勤務先でも警戒を厳となす指示が飛んでいる中、

たとえ新型でないコロナ(⇒ふつうの風邪)でも引こうものなら

とたんに偏見の目に晒されそうである。

まるで不正行為を行った社員のような扱いをされそうで

実際に感染してしまうよりそんな人間模様がイヤである。

 

一方で、咲く花や天候とか自然の移り変わりは

病気が流行ろうが争いが起きようが全く関係なくいつも通り。

ちょっと”考え方の目線”を上げると、

所詮、ちっぽけな存在でしかないことを感じた雨の午後、日曜日。