midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#138

ぼーえんレンズの開放(focal-number 2) を嗜む ~いつかのあおぞら

 

f:id:midnightblue1972:20200509143854j:plain

Canon EOS 5D MarkⅡ & EF 135 F2L

 

土曜日の午後。

晴れ間がのぞく空模様だった午前中から変わって

天気予報通り雨になった。

 

連休序盤、恩師に出した手紙の返事(はがき)を読みながら

ヘッドフォンからはBob Jamesのピアノ、Nathan Eastのウッドベース

 

いつか見た青空。

アイツ(元愛猫)は今そっちへいるのか? とかメルヘンチックなことを。

 

食事後の後片付け。私が日々担当する業務なのだが

カウンターキッチン越しに視線をリビングへ向けることがある(完全に無意識)。

その時ふと、”存在”を感じることが何度かあった。

ちょうど”定位置”だった石油ファンヒータ前。

私にはそういった存在を感じる能力(才能?)はないので

十中八九気のせいなのだが。 間違いない。

 

でもちょっとうれしかったりした。

心の中でちょっとニヤケた。表情に出しちゃうと家族にキモがられるから (笑)。

 

ここ最近、キッチンに立っていても そう感じることは無くなった。

 

 

 

長い間、リビングの窓際で場所を取っていたゲージやトイレは

私が居ない間にバラされ撤去。

たいして広くないリビングが妙に広く見えるキッチン越しの風景。