midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#275

標準レンズスナップ。 2 at 陸上競技

 

Nikon F3P & AI Nikkor 50㎜/f1.8S 記録用フィルム

Nikon F3P & AI Nikkor 50㎜/f1.8S 記録用フィルム

 

プロカメラマンでもないのにF3Pを使うシロウトです、こんにちは。(笑)

 

無傷じゃないけれどそこそこきれいなF3Pを見つけてGETしてしまい、

自身にとって通算で7台目か8台目のF3として今、手元にある。

私のカメラ、写真趣味のなかで最も愛着のあるボディーである。

 

多くの仲間と知り合うきっかけにもなった。

価格コムの掲示板を通じて知り合った親友がいるのだが、

Nikon F3というカメラが繋いでくれた縁だ。

 

手に入れては手放して 寂しくなってまた買い戻し、

時にはフィルム写真を始めるという友人に譲ったり 等々。

 

なので、今手元にあるF3はこのF3Pだけだ。

 

軽量&コンパクト、ではないし、

最近のデジ一眼のようにがっちり握れるグリップでもないし、

情報をたくさん表示してくれるファインダーでもないし、

でも明るく見やすい光学ファインダーから広がる視界には

この趣味やっててよかった、と心底感じさせてくれる。

撮れ高、とは比例しないが。

 

たかがカメラ、されどカメラ。