midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#96

自粛的週末 2

 ◆夕暮れ時

OLYMPUS PEN-FT (BlackPaint) & F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm

OLYMPUS PEN-FT (BlackPaint) & F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm

 ◆朝の光

OLYMPUS PEN-FT (BlackPaint) & F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm

OLYMPUS PEN-FT (BlackPaint) & F.Zuiko Auto-S 1:1.8 f=38mm

 

お目汚し×2。

昨日のを入れると×3。

 

COVID-19 広島市内でもじわりじわり、と。

 

 

実はこのお目汚し×3、2018年の7月に撮ったもの。

広島、岡山、愛媛など広い範囲で大被害を出した西日本豪雨水害の頃。

 

私自身被災した訳ではないが、住む町でも10名以上の犠牲者が出た。

数千か所に及ぶ土砂崩れのために

各方面でJR、高速道、国道、主要県道が一度に被災、

結果、移動手段を失うことに。

 

郡部に住む私は、広島市内中心部へ通勤しているが、

普段の所要時間1時間前後(片道)の通勤が、交通集中により

5時間掛かってしまうようになってしまった。

 

これではどうにもならないので

勤務先近くのホテル住まいを2週間ほど。

 

毎晩飲み歩く訳にもいかないので

ホテルに缶詰め状態だった。

Wi-FiアダプタとノートPC、それにカメラ×1台をお伴に。

 

 

あの時の状況と今とは全く違うけれど

出るに出れないという何とも言えない状況が

当時を思い起こさせた。