midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#97

庭スナップ

Nikon Df & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

Nikon Df & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

f=11

 

豪快に咲いたハクモクレンは豪快に散る。

猫の額のように狭い庭はこのありさま。

妻に掃除を言い渡されるまで見て見ぬ振りしてやろうと

ファインダー覗きながら思った。

 

安倍総理大臣の言いつけを守って外出を自粛していた週末、

天気は良かったので庭でだらだら過ごした。

 

Nikon Df & AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200 F2.8G(IF)
Nikon Df & AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200 F2.8G(IF)
Nikon Df & AF-S VR Zoom-Nikkor 70-200 F2.8G(IF)

 

防湿庫に入れっぱなしのフィルムカメラ達も

天然の紫外線で殺菌しようと思って天日に干した。

 

レンズOHして8年くらい経つから

カビはないにしても少しくらいクモリは出ていそう。

ボディーもOHは8~9年前だけど

こちらは巻上げ、シャッターとも感触は最高(≒私見)のままなので

当分はオッケー牧場♪

 

 

志村けんさんのご冥福をお祈りします。

全員集合! 世代ですからちょっとショックですね。

海外でも著名人がCOVID-19で亡くなるニュースは耳にしてましたが

日本国内でまさかこの人がっ!? と。