midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#98

庭スナップ 2

f=11

Nikon Df & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

Nikon Df & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

 

猫の額のような庭に

ほぼ自生のムスカリ

ハクモクレンの根元が陣地。

いつの間にか咲いて今年で4年目くらい。

花の数が増えてサイズも立派になった。

 

今年は別のところにも自生して花を付けてくれました^^

 

Nikon Df & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

Nikon Df & AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

 

なんか好きなんです、ムスカリ

 

ちょっと残念なのが、Dfだと思ったような色合いが出てくれなかった。

だいぶ頑張れるようになっているように感じるけれど

あともう一息のところ。

 

たぶんPENTAXだったら再現してくれそうな、そんな気がした。

昔、愛用していたPENTAX K-7を少し懐かしんでみる。