midnightblue

midnight blueは管理人がもっとも好む色。時計に万年筆など毎日使うモノはなんでもmidnight blueにしたがる習性あり。

#218

結構ひさびさな銀塩スナップ 2  ~junk camera 再び

 

Nikon FE2 & Ai NIKKOR 50mm F1.4s

Nikon FE2 & Ai NIKKOR 50mm F1.4s

 

友人の結婚お祝いに、と手持ちのFE2をプレゼントしたのが9年位前の事。

シャッターが切れなくなったといって私の手元に戻ってきたのが去年の事。

 

言われた通りjunkだったので放置していたら

ある日突然シャッターが切れた!

急に動くようになったので2本ほどフィルムを通してスナップ。

 

でも今はまたjunkに。。。

今のところ、うんともすんとも言わない。今日も変わらず。

何だったんだろうか!?

 

友人には、代わりに手に入れたNikon FM(キートスさんでOH)を

贈っている。今度は二人目のお子さん誕生お祝い、として。

家族写真をフィルムで残している事だろう。

今度のメカニカルシャッター機は長持ちすると思うよ。